仕事

日々の仕事を綴っています。

スポンサーサイト


PageTop

築35年住宅のリフォーム

築35年のリフォームイメージパースです!
パース


35年も前となると家の間取りは和室が中心。
年をとるのは家だけでなく人間もですよね。
建てられた当時は、床からの立ち座りも
気にならず、お布団の上げ下ろしだって
全然平気だったはずなのに・・・



気がつけば、床に座ってしまえば立ち上がるのも
何かにつかまって立ち上がらないといけないし
お布団を上げるにも力が落ちてきて、ついつい
ひきっぱなしに・・・

そして日よけのために設けられた廊下は
お部屋の明かりを閉ざしていました。
日本の住宅は夏の暑さと強い日差しをさけるための造り
だったので、古い住宅にはその様式が随所随所に多く残っています。
お部屋の明るさや風通しなど仕切っている障子などを開け閉めして
調整するのですが、冬は寒いのでどうしても閉めてしまいがち
そうすると光が入らず冬は、とても暗くなってしまうんです。

そこで今回その暗さとお住まいになられる方の生活様式の変化に
対応するプランを作りました!
そのプランの内容とは・・・

続きは次回へ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先ほどはテンプレへのコメントありがとうございました^^
このパースがすごくて
うわわって思いました。かっこいいです!!
ご存知の通りわたしも図をかくので勉強になります。

あんず | URL | 2006年08月18日(Fri)12:27 [EDIT]


あんずさま
ありがとうございます!
しかし、まだまだ下手なほうなので
コメント頂けるととっても励みになります~。
あんずさんの絵も癒し系で、とっても素敵ですよ。

max1995 | URL | 2006年08月19日(Sat)12:46 [EDIT]


