仕事

日々の仕事を綴っています。

スポンサーサイト


PageTop

掘りごたつ

先日、現場担当者からお客様の所に見積もりを提出するのに
同行してほしいとの依頼がありました。
内容を聞くと、和室に掘りごたつをつけたいとの依頼で
できれば現在使っている座卓テーブルを夏に使いたいという
ことでした。

残念なことに今使っている座卓テーブルは、掘りごたつのテーブルと
サイズが違っていました。

家具や設備も含めて、新しいものを増やすときには今お使いのものを
活用しながら増やすのか、新しいものに入れ替えて使うのか、用途を
明確にすることはとても大切です。
同じようなものが二つも三つもある、なかなか捨てられないという
方は、新しくものを購入するまえにじっくり家の中をながめてみることが必要。

今回、お客さまは掘りごたつをつけるなら、座卓テーブルは
欲しい方がいらっしゃるので、そちらへ持っていかれるとの事でした。

みなさんもモノを増やすまえに、どう使いたいか!もし処分するなら
どうするか考えてから購入すると、モノが増えて片付かない~から
解放されると思うのです。




スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

