仕事

日々の仕事を綴っています。



PageTop

子供用チェアー

いす

この子供用チェアー、少し丸みを帯びた曲線とナチュラルな木の質感
とっても可愛くないですか?
子供と食事をはじめるとき、どんな椅子を購入しようかとワクワクしたものです。
最初は、ダイニングテーブル?ローテーブル?と悩みました。
ローテーブルでは子供が動きまわるので、座る習慣をつけるためにも
ダイニングテーブルにしようという事になり、椅子探しがスタート。
探すうちに、やっぱり可愛いものは思っていた以上に高い~!
子供が小さいうちだけしか使わないから、デザインはあきらめようかとも思いましたが
座るところが成長に合わせて高さを替えられる長く使えるタイプを発見。
今は、食事用そしてお勉強をはじめる頃には勉強用の椅子にと思い
購入しました。


写真のタイプは高さが替えられるタイプではありません!しかし
子供が小さいうちだけと割り切って使う方には、こんな優しいデザインもあります。
子供用の椅子を選ぶポイントは、子供が座りやすく(座らせやすく)
転倒しにくいタイプが私はお勧めです。
子供はじっとしてくれませんから・・・
悩んでおられる方がいらっしゃったら、参考になれば・・・と思います。





PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2006年07月04日(Tue)23:22 [EDIT]


